case: CS0000815
■ HDMI音声出力の設定
音声出力の設定が、HDMIになっていない可能性があります。
音声出力の設定を確認してください。
まずディスプレイがHDMIにて入力されており、設定上スピーカーが使える状態になっていることをご確認ください。
※接続されるディスプレイの説明書をお読みになり、設定をご確認ください。
Windows10/8.1/7/Vistaの設定方法
1.[スタート]メニューを開き[コントロール パネル]を選択します。
2.「コントロール パネル」画面が表示されるので、[ハードウェアとサウンド]を開き、[サウンド]を選択します。
3.「サウンド」が表示されるので、[HDMI Audio]を選択し、[既定値に設定]をクリックします。
1.[スタート]メニューを開き[コントロール パネル]を選択します。
2.「コントロール パネル」画面が表示されるので、[ハードウェアとサウンド]を開き、[サウンド]を選択します。
3.「サウンド」が表示されるので、[HDMI Audio]を選択し、[既定値に設定]をクリックします。
※[HDMI Audio]は搭載しているビデオカードやドライバーバージョンにより
[High definition audio]、[Nvidia HDMI Output]、[ATI HDMI Audio]などの表示に変わります。
[High definition audio]、[Nvidia HDMI Output]、[ATI HDMI Audio]などの表示に変わります。
WindowsXPの設定方法
1.[スタート]メニューを開き[コントロール パネル]を選択します。
2.「コントロール パネル」画面が表示されるので、[サウンド、音声、およびオーディオ デバイス]を開き、[サウンドとオーディオ デバイス]を選択します。
3.「サウンド」が表示されるので、[オーディオ]のタブを選択します。
4.[音の再生]の項目にある[既定のデバイス]を[デジタル出力デバイス (HDMI)]に変更し、[OK]をクリックします。
1.[スタート]メニューを開き[コントロール パネル]を選択します。
2.「コントロール パネル」画面が表示されるので、[サウンド、音声、およびオーディオ デバイス]を開き、[サウンドとオーディオ デバイス]を選択します。
3.「サウンド」が表示されるので、[オーディオ]のタブを選択します。
4.[音の再生]の項目にある[既定のデバイス]を[デジタル出力デバイス (HDMI)]に変更し、[OK]をクリックします。
※[デジタル出力デバイス (HDMI)]は搭載しているビデオカードやドライバーバージョンにより
[NVIDIA High Definition Audio]や[ATI High Definition Audio]などの表示に変わります。
[NVIDIA High Definition Audio]や[ATI High Definition Audio]などの表示に変わります。
■ 改善しましたか?
■これまでの診断内容
●デスクトップ トラブル:ゲーム
ゲームで不具合が出ている場合
>不具合は再現します。
ゲーム推奨タイトルの確認
>いいえ、推奨タイトルではありません。
※注意 推奨外モデルに関しての注意事項
>はい、確認しました
症状の確認
>ゲームのサウンドが鳴らない
ゲーム以外の音が鳴るか確認してください
>再生されませんでした
サウンドに関する問題からご確認ください。
>スピーカーの音が鳴らない
音量の設定をご確認ください
>いいえ、改善しません。
再生デバイスの認識状況を確認してください。
>改善しませんでした、テレビ/モニター(HDMI)に接続しています
グラフィックカードの音声出力
>はい、対応しています。
スピーカーの確認
>はい、スピーカー付きの液晶モニタ、またはテレビに接続しています。
ケーブル、接続機器の確認
>いいえ、改善しません。/カテゴリー2のケーブルを使用しています。/他の方法を試します。
ゲームで不具合が出ている場合
>不具合は再現します。
ゲーム推奨タイトルの確認
>いいえ、推奨タイトルではありません。
※注意 推奨外モデルに関しての注意事項
>はい、確認しました
症状の確認
>ゲームのサウンドが鳴らない
ゲーム以外の音が鳴るか確認してください
>再生されませんでした
サウンドに関する問題からご確認ください。
>スピーカーの音が鳴らない
音量の設定をご確認ください
>いいえ、改善しません。
再生デバイスの認識状況を確認してください。
>改善しませんでした、テレビ/モニター(HDMI)に接続しています
グラフィックカードの音声出力
>はい、対応しています。
スピーカーの確認
>はい、スピーカー付きの液晶モニタ、またはテレビに接続しています。
ケーブル、接続機器の確認
>いいえ、改善しません。/カテゴリー2のケーブルを使用しています。/他の方法を試します。