case: CS0002612
■ Windowsの初期化
※このステップではパソコンのシステムドライブに保存されているデータを全て消去します。
Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性がありますので、
Windowsを購入時の状態に戻して、問題が改善するが確認してください。
■Windowsのリカバリー ( 初期化 ) 方法
・Windows 7 搭載モデルの場合
FAQ:Windows 7 をリカバリー ( 初期化 ) する手順
・Windows 8.1 搭載モデルの場合
FAQ:Windows 8.1 をリカバリー ( 初期化 ) する手順
・Windows11/10 搭載モデルの場合
FAQ:Windows をリカバリー ( 初期化 ) する手順 ( Windows 11 / 10 バージョン 1903 以降 )
※Windows8 以降では、3回以上正常に起動できない場合は「システム回復オプション」が表示されます。
その「システム回復オプション」からWindowsのリカバリー ( 初期化 )を行うことが出来ます。
■Windowsのインストール 方法
・インストールディスクを使って OS を再インストールする方法について
FAQ:【 まとめ 】 インストールディスクを使って OS を再インストールする方法について
FAQ:回復ドライブを使用して Windows を再インストールする方法 ( Windows 10 )
■ 改善しましたか?
■これまでの診断内容
●ノート トラブル:インターネット接続
不具合はいつごろ始りましたか
>Windows10から以前のOSに戻したら繋がらなくなりました
接続方法の確認
>無線LANを使用しています
無線LANドライバーの再インストール
>いいえ、改善しませんでした
無線LANの接続設定を確認します
>いいえ、改善しませんでした
無線LANルーター環境の確認
>いいえ、改善しませんでした/同じ部屋にあります。
無線LANルーターの再起動
>いいえ、改善しません
他の製品でのインターネット接続の確認
>他の製品では問題なく接続できました。
不具合はいつごろ始りましたか
>Windows10から以前のOSに戻したら繋がらなくなりました
接続方法の確認
>無線LANを使用しています
無線LANドライバーの再インストール
>いいえ、改善しませんでした
無線LANの接続設定を確認します
>いいえ、改善しませんでした
無線LANルーター環境の確認
>いいえ、改善しませんでした/同じ部屋にあります。
無線LANルーターの再起動
>いいえ、改善しません
他の製品でのインターネット接続の確認
>他の製品では問題なく接続できました。