case: CS0002154
■ Windowsの初期化
※このステップではパソコンのシステムドライブに保存されているデータを全て消去します。
Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性がありますので、
Windowsを購入時の状態に戻して、問題が改善するが確認してください。
■Windowsのリカバリー ( 初期化 ) 方法
・Windows 7 搭載モデルの場合
FAQ:Windows 7 をリカバリー ( 初期化 ) する手順
・Windows 8.1 搭載モデルの場合
FAQ:Windows 8.1 をリカバリー ( 初期化 ) する手順
・Windows11/10 搭載モデルの場合
FAQ:Windows をリカバリー ( 初期化 ) する手順 ( Windows 11 / 10 バージョン 1903 以降 )
※Windows8 以降では、3回以上正常に起動できない場合は「システム回復オプション」が表示されます。
その「システム回復オプション」からWindowsのリカバリー ( 初期化 )を行うことが出来ます。
■Windowsのインストール 方法
・インストールディスクを使って OS を再インストールする方法について
FAQ:【 まとめ 】 インストールディスクを使って OS を再インストールする方法について
FAQ:回復ドライブを使用して Windows を再インストールする方法 ( Windows 10 )
■ 改善しましたか?
■これまでの診断内容
●ノート トラブル:インターネット接続
不具合はいつごろ始りましたか
>Windows10にアップデート後に繋がらなくなりました
接続方法の確認
>有線LANを使用しています
LANドライバーの再インストール
>いいえ、改善しませんでした
LANケーブル接続の確認
>いいえ、改善しません。
モデム・ルーターのリセット
>いいえ、改善しません。
直前にインストールしたソフトウェアの削除
>いいえ、改善しません。/特にインストールしていません。
ファイアーウォール・ウィルスセキュリティソフトの停止
>いいえ、改善しません。
不具合はいつごろ始りましたか
>Windows10にアップデート後に繋がらなくなりました
接続方法の確認
>有線LANを使用しています
LANドライバーの再インストール
>いいえ、改善しませんでした
LANケーブル接続の確認
>いいえ、改善しません。
モデム・ルーターのリセット
>いいえ、改善しません。
直前にインストールしたソフトウェアの削除
>いいえ、改善しません。/特にインストールしていません。
ファイアーウォール・ウィルスセキュリティソフトの停止
>いいえ、改善しません。