case: CS0001685
■ Windowsの再インストール
※このステップではパソコンのシステムドライブに保存されているデータを全て消去します。
Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性がありますので、
Windowsを購入時の状態に戻して、問題が改善するが確認してください。
■Windowsのリカバリー ( 初期化 ) 方法
・Windows 7 搭載モデルの場合
FAQ:Windows 7 をリカバリー ( 初期化 ) する手順
・Windows 8.1 搭載モデルの場合
FAQ:Windows 8.1 をリカバリー ( 初期化 ) する手順
・Windows11/10 搭載モデルの場合
FAQ:Windows をリカバリー ( 初期化 ) する手順 ( Windows 11 / 10 バージョン 1903 以降 )
※Windows8 以降では、3回以上正常に起動できない場合は「システム回復オプション」が表示されます。
その「システム回復オプション」からWindowsのリカバリー ( 初期化 )を行うことが出来ます。
■Windowsのインストール 方法
・インストールディスクを使って OS を再インストールする方法について
FAQ:【 まとめ 】 インストールディスクを使って OS を再インストールする方法について
FAQ:回復ドライブを使用して Windows を再インストールする方法 ( Windows 10 )
■ 改善しましたか?
■これまでの診断内容
●ノート トラブル:パソコン本体
起動状態の確認
>いいえ、デスクトップ画面が表示されません
エラーメッセージの表示?
>エラーメッセージが表示されません
Windowsロゴは表示されますか?
>Windowsのロゴ(インジケータ画面)は表示します
画面の表示を確認します
>Windowsのロゴ(インジケータ画面)で止まっています
周辺機器や増設機器を外してご確認ください
>増設機器、周辺機器を外して正常に起動しました。
起動状態の確認
>いいえ、デスクトップ画面が表示されません
エラーメッセージの表示?
>エラーメッセージが表示されません
Windowsロゴは表示されますか?
>Windowsのロゴ(インジケータ画面)は表示します
画面の表示を確認します
>Windowsのロゴ(インジケータ画面)で止まっています
周辺機器や増設機器を外してご確認ください
>増設機器、周辺機器を外して正常に起動しました。