case: CS0003144
■ ケーブル、接続機器の確認
HDMIは多数の規格が存在します。
それぞれの規格には互換性がありますが、出力機器、入力機器、ケーブル等の組み合わせによって画像が乱れたり音声が出力されない不具合が発生する事があります。
カテゴリー1のHDMIケーブルを使用している場合は、カテゴリー2のケーブルを使用して改善するかご確認ください。
HDMIの切替器や分配器を使用している場合は、それらの機器が対応していない可能性がありますので、パソコンとモニタやテレビなどの映像機器を直接接続して改善するかご確認ください。
FAQ:HDMI の規格について
それぞれの規格には互換性がありますが、出力機器、入力機器、ケーブル等の組み合わせによって画像が乱れたり音声が出力されない不具合が発生する事があります。
カテゴリー1のHDMIケーブルを使用している場合は、カテゴリー2のケーブルを使用して改善するかご確認ください。
HDMIの切替器や分配器を使用している場合は、それらの機器が対応していない可能性がありますので、パソコンとモニタやテレビなどの映像機器を直接接続して改善するかご確認ください。
FAQ:HDMI の規格について
■ 改善しましたか?
■これまでの診断内容
●スティックPC トラブル:USB・Bluetooth接続機器
症状を確認してください
>スピーカー(ヘッドフォン)の音が鳴らない
音量の設定をご確認ください
>いいえ、改善しません。
再生デバイスの認識状況を確認してください。
>改善しませんでした、テレビ/モニター(HDMI)に接続しています
グラフィックカードの音声出力
>はい、対応しています。
スピーカーの確認
>はい、スピーカー付きの液晶モニタ、またはテレビに接続しています。
症状を確認してください
>スピーカー(ヘッドフォン)の音が鳴らない
音量の設定をご確認ください
>いいえ、改善しません。
再生デバイスの認識状況を確認してください。
>改善しませんでした、テレビ/モニター(HDMI)に接続しています
グラフィックカードの音声出力
>はい、対応しています。
スピーカーの確認
>はい、スピーカー付きの液晶モニタ、またはテレビに接続しています。