case: CS0003119
■ 再生デバイスの認識状況を確認してください。
サウンドの再生デバイスを確認と既定のデバイスを確認します。
※注意点※
デスクトップパソコンで音声を再生する場合、スピーカやヘッドフォン等を接続する必要があります。
下記の手順で、表示される再生デバイスと既定のデバイスを確認します。
1、面右下にある”通知領域”の[スピーカー]アイコンをマウスの右ボタンでクリックし、表示されるメニューから[再生デバイス(P)]をクリックします。
↓
2、「サウンド」画面の「再生」タブを表示します。
↓
3、出力させたい再生デバイスが表示され「既定のデバイス」になっているか確認します。
↓
4、使用する再生デバイスが「既定のデバイス」に設定されていない場合、
任意の再生デバイスを右クリックして、表示された一覧から「既定のデバイスとして設定」をクリックて変更します。
※注意点※
USBスピーカやUSBヘッドセットの場合はUSB Audio Deviceとして認識されます。
詳しい確認方法は下記のFAQをご確認ください。
FAQ:パソコンの音が出ない場合の対処方法
■ 改善しましたか?
改善しました
使用する再生デバイスが表示されません
改善しませんでした、スピーカ/ヘッドセット(ステレオミニピンジャック)に接続しています(一般的な接続)
改善しませんでした、デジタル入力タイプ(S/PDIF)の機器 (光デジタル/同軸デジタル)に接続をしています
改善しませんでした、テレビ/モニター(HDMI)に接続しています
改善しませんでした、USB接続のオーディオ機器に接続しています
使用する再生デバイスが表示されません
改善しませんでした、スピーカ/ヘッドセット(ステレオミニピンジャック)に接続しています(一般的な接続)
改善しませんでした、デジタル入力タイプ(S/PDIF)の機器 (光デジタル/同軸デジタル)に接続をしています
改善しませんでした、テレビ/モニター(HDMI)に接続しています
改善しませんでした、USB接続のオーディオ機器に接続しています
■これまでの診断内容