case: CS0006238
■ 完全シャットダウンを行います
Windows8以降のパソコンでは「高速スタートアップ機能」が搭載されており、
通常のシャットダウンを行っても一部データが残るため、それらが問題を起こ
す可能性がります。
完全シャットダウンを行って状態を確認しましょう。
完全シャットダウン操作方法
[電源] アイコンをクリックし、[Shift]キーを押しながら、[シャットダウン]をクリックします。
または、高速スタートアップを無効にして状態を確認しましょう
より詳しくは下記のFAQを参照ください。
■ 改善しましたか
■これまでの診断内容
●スティックPC トラブル:パソコン本体
起動状態の確認
>はい、デスクトップ画面は表示されます
症状の確認
>シャットダウン(再起動)/スリープの不具合
症状の確認
>シャットダウンして画面は消えましたが、Powerランプの点灯やFANが回転して電源が落ちていません
暫く放置しましょう
>いいえ、状態は変わりませんでした
強制終了して再確認します
>いいえ、改善しませんでした
周辺機器を外してご確認ください
>いいえ、改善しませんでした
起動状態の確認
>はい、デスクトップ画面は表示されます
症状の確認
>シャットダウン(再起動)/スリープの不具合
症状の確認
>シャットダウンして画面は消えましたが、Powerランプの点灯やFANが回転して電源が落ちていません
暫く放置しましょう
>いいえ、状態は変わりませんでした
強制終了して再確認します
>いいえ、改善しませんでした
周辺機器を外してご確認ください
>いいえ、改善しませんでした