case: CS0006238
■ 完全シャットダウンを行います

Windows8以降のパソコンでは「高速スタートアップ機能」が搭載されており、
通常のシャットダウンを行っても一部データが残るため、それらが問題を起こ
す可能性がります。

完全シャットダウンを行って状態を確認しましょう。

完全シャットダウン操作方法
[電源] アイコンをクリックし、[Shift]キーを押しながら、[シャットダウン]をクリックします。

または、高速スタートアップを無効にして状態を確認しましょう


より詳しくは下記のFAQを参照ください。

FAQ:「完全シャットダウン」を実行する方法
FAQ:高速スタートアップを無効にする方法について

■ 改善しましたか
■これまでの診断内容
●スティックPC トラブル:パソコン本体
起動状態の確認
>はい、デスクトップ画面は表示されます
症状の確認
>シャットダウン(再起動)/スリープの不具合
症状の確認
>シャットダウンして画面は消えましたが、Powerランプの点灯やFANが回転して電源が落ちていません
暫く放置しましょう
>いいえ、状態は変わりませんでした
強制終了して再確認します
>いいえ、改善しませんでした
周辺機器を外してご確認ください
>いいえ、改善しませんでした
お困りごと解決メニュートップに戻る

ケース番号

会社概要  │  プライバシーポリシー

Dospara(ドスパラ)

Intel、Intel ロゴ、Intel Inside、Intel Core、Core Inside は、アメリカ合衆国およびその他の国における Intel Corporation の商標です。

Copyright © 2018 THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.