case: CS0005294
■ Windowsの初期化
※このステップではパソコンのシステムドライブに保存されているデータを全て消去します。
Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性がありますので、
Windowsを購入時の状態に戻して、問題が改善するが確認してください。
■Windowsのリカバリー ( 初期化 ) 方法
・Windows 7 搭載モデルの場合
FAQ:Windows 7 をリカバリー ( 初期化 ) する手順
・Windows 8.1 搭載モデルの場合
FAQ:Windows 8.1 をリカバリー ( 初期化 ) する手順
・Windows11/10 搭載モデルの場合
FAQ:Windows をリカバリー ( 初期化 ) する手順 ( Windows 11 / 10 バージョン 1903 以降 )
※Windows8 以降では、3回以上正常に起動できない場合は「システム回復オプション」が表示されます。
その「システム回復オプション」からWindowsのリカバリー ( 初期化 )を行うことが出来ます。
■Windowsのインストール 方法
・インストールディスクを使って OS を再インストールする方法について
FAQ:【 まとめ 】 インストールディスクを使って OS を再インストールする方法について
FAQ:回復ドライブを使用して Windows を再インストールする方法 ( Windows 10 )
■ 改善しましたか?
■これまでの診断内容
●Windowsタブレット トラブル:パソコン本体
起動状態の確認
>はい、デスクトップ画面は表示されます
症状の確認
>シャットダウン(再起動)/スリープの不具合
症状の確認
>シャットダウン / ログオフしましたがそのまま固まってしまう
動作中のソフトウェアを停止
>いいえ、改善しませんでした
周辺機器を取り外しましょう
>いいえ、改善しませんでした
強制終了して再確認します
>いいえ、改善しませんでした
システムの復元
>いいえ、改善しません。/システムの復元ができません。
起動状態の確認
>はい、デスクトップ画面は表示されます
症状の確認
>シャットダウン(再起動)/スリープの不具合
症状の確認
>シャットダウン / ログオフしましたがそのまま固まってしまう
動作中のソフトウェアを停止
>いいえ、改善しませんでした
周辺機器を取り外しましょう
>いいえ、改善しませんでした
強制終了して再確認します
>いいえ、改善しませんでした
システムの復元
>いいえ、改善しません。/システムの復元ができません。