case: CS0001422
■ ドライバーの再認識で改善しましたか?
LANドライバーの不具合の可能性があります、
LANドライバーの再認識を行いましょう。
ドライバー再認識方法
■デバイスマネージャーを表示します。
表示方法が分からない場合は。下記のFAQをご確認ください。
FAQ:デバイスマネージャーを表示する方法 ( Windows 8.1 )
FAQ:デバイスマネージャーを表示する方法 ( Windows 10/11 )
■ドライバーを確認します
「ネットワークアダプタ」の配下に出ているデバイス名を確認します。
デバイス名は機種により異なりますが、デバイス名の中に下記の文字が含まれます。
有線LAN
【10/100/1000/Ethemet/GB/Gigabit/イーサネット】などの文字が含まれます。
無線LAN
【Wireless/WLAN/802.11/Wi-Fi】などの文字が含まれます。
■ドライバーの削除
該当のドライバーを選択して、右クリックで表示されるメニューから【削除】を行います。
■ドライバーの再認識
Windowsを再起動させ、起動時にドライバーが再認識されます。
上記の作業を行い、問題が改善されたか確認します。
■ 症状は改善しましたか?
■これまでの診断内容
●デスクトップ トラブル:インターネット接続
不具合はいつごろ始りましたか
>最初からつながりませんでした
LANケーブル接続の確認
>無線LANで接続しています
無線LAN機能の確認
>無線LAN機能は搭載されています
他の製品でのインターネット接続の確認
>他の製品では問題なく接続できました。
無線LANルーター環境の確認
>いいえ、改善しませんでした/同じ部屋にあります。
無線LANルーターの再起動
>いいえ、改善しません
不具合はいつごろ始りましたか
>最初からつながりませんでした
LANケーブル接続の確認
>無線LANで接続しています
無線LAN機能の確認
>無線LAN機能は搭載されています
他の製品でのインターネット接続の確認
>他の製品では問題なく接続できました。
無線LANルーター環境の確認
>いいえ、改善しませんでした/同じ部屋にあります。
無線LANルーターの再起動
>いいえ、改善しません