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■ 電源環境や増設機器、周辺機器の確認

パソコンが起動しなくなる症状は、USB等で接続している周辺機器の故障や、パソコン内部の増設機器の故障が原因で発生する場合があります。
以下の作業を行い、パソコン以外に問題がないかご確認ください。

①電源環境を確認する
 ・電源ケーブルを抜き差しして、ケーブルに緩み等が無いかご確認ください。
 ・電源タップ等をご使用している場合は、壁のコンセントに直接接続してください。

②周辺機器を取り外す
 ・マウス、キーボード、プリンター等のUSB機器や、ルータなどに接続されているLANケーブル等を全てはずしてください。

③増設機器を取り外す
 ・パソコン内部にメモリーやHDD等の増設機器がある場合、全て取り外してください。
 ※パソコン内部の作業を行う際は、電源ケーブルを抜いた状態で内部の破損に注意して行ってください。

④パソコンを起動する
 ・パソコンに電源ケーブルとディスプレイのみ接続し、パソコンの電源を入れてください。
 ※ビデオカード搭載モデルの場合、ディスプレと接続する端子がビデオカードと
  マザーボードのオンボードビデオの2箇所にありますが、ディスプレイはビデオカードの端子と接続する必要があります。

  間違った場所に接続しないように、下記のFAQを参考に接続してください。
 ※問題なく起動できた場合は、USBマウスを接続して、Windowsを終了しましょう。

参照FAQ.722
パソコンとディスプレイの配線方法 および 注意事項について

参照FAQ.1928
Windows起動画面の後、サインイン画面やデスクトップが正常に表示しない場合の対処方法

■ 起動しましたか?
■これまでの診断内容
●デスクトップ トラブル:パソコン本体
起動状態の確認
>いいえ、デスクトップ画面が表示されません
エラーメッセージの表示?
>Windowsのロゴで再起動/止まっています
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