case: CS0005462
■ 内部のケーブル接続を確認

※このステップでは筐体や内部部品を破損する恐れのある作業を含みます。
 以下の FAQ を参照し、ご使用のパソコンのサイドパネルが開けられるかどうかをご確認の上作業してください。
 作業が困難な場合、この作業は行わずに次のステップへ進んでください。

PC を開ける / 組み立てる / 増設する

※ご使用のパソコンが、KTC ( ミニ ITX ) ケースの場合は、作業が困難なため、次のステップへ進んでください。
※この作業はパソコンの電源ケーブルを抜いて行ってください。

・HDDを接続するSATAケーブルの接続が緩んでいたり、SATAケーブルに不具合が発生している可能性があります。
 SATAケーブルのゆるみが無いか確認し、接続しなおしてください。

・SATAポートに不具合が発生している可能性があります。
 SATAケーブルを複数使用しているモデルの場合は、別のドライブに接続されているSATAケーブルを
 一時的にHDDに接続して症状が改善するかご確認下さい。

■ 改善しましたか?
■これまでの診断内容
●デスクトップ トラブル:パソコン本体
起動状態の確認
>はい、デスクトップ画面は表示されます
症状の確認
>エラーメッセージが出る(ブルースクリーンも含む)
メッセージの確認
>英語でエラーメッセージが表示されています。
エラーメッセージの種類
>●checking media presence no media present
UEFI(BIOS)の設定
>いいえ、改善しませんでした
お困りごと解決メニュートップに戻る

ケース番号

会社概要  │  プライバシーポリシー

Dospara(ドスパラ)

Intel、Intel ロゴ、Intel Inside、Intel Core、Core Inside は、アメリカ合衆国およびその他の国における Intel Corporation の商標です。

Copyright © 2018 THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.