case: CS0001256
■ パソコンの内部を確認

※このステップでは筐体や内部部品を破損する恐れのある作業を含みます。
作業が困難な場合、この作業は行わずに次のステップへ進んでください。
※この作業はパソコンの電源ケーブルを抜いて行ってください。

冷却ファンの異常や埃による冷却機能低下が原因の可能性があります。
内部を確認し、ファンが回転しているかご確認ください。
内部に埃が蓄積している場合は、内部清掃を行ってください。
内部清掃の手順はFAQ:パソコンの内部清掃についてをご参照ください。

リンク:FAQ・パソコンの内部清掃について

また、お客様ご自身での作業が難しい場合には、下記のサービスをご利用
ください。

リンク:パソコンクリーニングサービス

ドスパラプレミアムサービスにご加入されている場合

リンク:ドスパラ プレミアムサービス

■ 改善しましたか?
■これまでの診断内容
●デスクトップ トラブル:ゲーム
ゲームで不具合が出ている場合
>不具合は再現します。
ゲーム推奨タイトルの確認
>はい、推奨タイトルです。
症状の確認
>ゲームをしていると落ちる
ソフトウェアの動作環境は満たしていますか?
>はい、環境を満たしています。
症状の確認
>最初からよく落ちる
ソフトウェアの再インストール
>いいえ、改善しません。
グラフィックドライバー再セットアップ
>いいえ、改善しません。
Directxの更新
>いいえ、改善しません。
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