case: CS0001062
■ Windowsの初期化
※このステップではパソコンのシステムドライブに保存されているデータを全て消去します。
Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性がありますので、
Windowsを購入時の状態に戻して、問題が改善するが確認してください。
■Windowsのリカバリー ( 初期化 ) 方法
・Windows 7 搭載モデルの場合
FAQ:Windows 7 をリカバリー ( 初期化 ) する手順
・Windows 8.1 搭載モデルの場合
FAQ:Windows 8.1 をリカバリー ( 初期化 ) する手順
・Windows11/10 搭載モデルの場合
FAQ:Windows をリカバリー ( 初期化 ) する手順 ( Windows 11 / 10 バージョン 1903 以降 )
※Windows8 以降では、3回以上正常に起動できない場合は「システム回復オプション」が表示されます。
その「システム回復オプション」からWindowsのリカバリー ( 初期化 )を行うことが出来ます。
■Windowsのインストール 方法
・インストールディスクを使って OS を再インストールする方法について
FAQ:【 まとめ 】 インストールディスクを使って OS を再インストールする方法について
FAQ:回復ドライブを使用して Windows を再インストールする方法 ( Windows 10 )
■ 改善しましたか?
■これまでの診断内容
●デスクトップ トラブル:ゲーム
ゲームで不具合が出ている場合
>不具合は再現します。
ゲーム推奨タイトルの確認
>いいえ、推奨タイトルではありません。
※注意 推奨外モデルに関しての注意事項
>はい、確認しました
症状の確認
>ゲームが重い
症状の確認
>最初から重い。
ディスプレイケーブルの接続確認
>いいえ、改善しません。/接続は問題ありません。
ゲームの推奨スペックは満たしていますか?
>いいえ、改善しません。
グラフィックドライバー再セットアップ
>いいえ、改善しません。
Directxの更新
>いいえ、改善しません。
パソコンの内部を確認
>いいえ、改善しません。/作業困難です。
問合せしてみましょう
>いいえ、改善方法はわかりませんでした。
ゲームで不具合が出ている場合
>不具合は再現します。
ゲーム推奨タイトルの確認
>いいえ、推奨タイトルではありません。
※注意 推奨外モデルに関しての注意事項
>はい、確認しました
症状の確認
>ゲームが重い
症状の確認
>最初から重い。
ディスプレイケーブルの接続確認
>いいえ、改善しません。/接続は問題ありません。
ゲームの推奨スペックは満たしていますか?
>いいえ、改善しません。
グラフィックドライバー再セットアップ
>いいえ、改善しません。
Directxの更新
>いいえ、改善しません。
パソコンの内部を確認
>いいえ、改善しません。/作業困難です。
問合せしてみましょう
>いいえ、改善方法はわかりませんでした。