case: CS0006251
■ 完全シャットダウンを行います
Windows8以降のパソコンでは「高速スタートアップ機能」が搭載されており、
通常のシャットダウンを行っても一部データが残るため、それらが問題を起こ
す可能性がります。
完全シャットダウンを行って状態を確認しましょう。
完全シャットダウン操作方法
[電源] アイコンをクリックし、[Shift]キーを押しながら、[シャットダウン]をクリックします。
または、高速スタートアップを無効にして状態を確認しましょう
より詳しくは下記のFAQを参照ください。
■ 改善しましたか
■これまでの診断内容
●デスクトップ トラブル:パソコン本体
起動状態の確認
>はい、デスクトップ画面は表示されます
症状の確認
>パソコン/Windowsの動作が遅い/フリーズする
症状の確認
>(アプリケーション利用に関わらず)フリーズする/操作不能になる/再起動する
直前にインストールしたソフトウェアの削除
>いいえ、改善しません。/特にインストールしていません。
起動状態の確認
>はい、デスクトップ画面は表示されます
症状の確認
>パソコン/Windowsの動作が遅い/フリーズする
症状の確認
>(アプリケーション利用に関わらず)フリーズする/操作不能になる/再起動する
直前にインストールしたソフトウェアの削除
>いいえ、改善しません。/特にインストールしていません。