case: CS0002981
■ ドライバーの再認識で改善しましたか?
LANドライバーの不具合の可能性があります、
LANドライバーの再認識を行いましょう。
ドライバー再認識方法
■デバイスマネージャーを表示します。
表示方法が分からない場合は。下記のFAQをご確認ください。
FAQ:デバイスマネージャーを表示する方法 ( Windows 8.1 )
FAQ:デバイスマネージャーを表示する方法 ( Windows 10/11 )
■ドライバーを確認します
「ネットワークアダプタ」の配下に出ているデバイス名を確認します。
デバイス名は機種により異なりますが、デバイス名の中に下記の文字が含まれます。
有線LAN
【10/100/1000/Ethemet/GB/Gigabit/イーサネット】などの文字が含まれます。
無線LAN
【Wireless/WLAN/802.11/Wi-Fi】などの文字が含まれます。
■ドライバーの削除
該当のドライバーを選択して、右クリックで表示されるメニューから【削除】を行います。
■ドライバーの再認識
Windowsを再起動させ、起動時にドライバーが再認識されます。
上記の作業を行い、問題が改善されたか確認します。
■ 症状は改善しましたか?
■これまでの診断内容
●スティックPC トラブル:パソコン本体
起動状態の確認
>はい、デスクトップ画面は表示されます
症状の確認
>時計の表示がずれる
パソコンの内蔵時計にはずれがありますか?
>時計のずれ有り
時計の同期設定に指定しているサーバーをご確認ください
>ntp.nict.jpになっている
起動状態の確認
>はい、デスクトップ画面は表示されます
症状の確認
>時計の表示がずれる
パソコンの内蔵時計にはずれがありますか?
>時計のずれ有り
時計の同期設定に指定しているサーバーをご確認ください
>ntp.nict.jpになっている